幼保連携型認定こども園すなはら 

お便り

2020.06.02

とまと通信

登録のお知らせ

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。長く続いている自粛生活でやり場のない気持ちを抱えている方も多いかもしれません。少しでも早く以前のような生活に戻るように願うばかりです。

 

さて、この度は3月より中止していた今年度の登録についてお知らせします。本来ならば、施設に来ていただき対面でお子さんの様子を聴きながら登録を行いますが、感染拡大防止のため書類の提出のみで登録を行うことと致しました。登録の方法については以下をご覧ください。

◎登録の対象 9か月~就学前のお子さん

◎受付期間 62日から

◎登録の方法

①砂原保育園のポストに必要書類を提出する

・必要書類をすべてそろえてポストに投函してください。  

②必要書類を郵送で提出する

・必要書類をそろえて、病後児保育室とまと宛てに郵送で送ってください。

宛先 〒125-0002 葛飾区西亀有4819 病後児保育室とまと行

 

提出書類を受け取り次第、こちらから確認の電話をさせていただきます。

 

 <必要書類> すべて記入して提出をお願いします。

必要な書類はページ下の添付ファイルからダウンロートできます。

・個人カード

・葛飾区病後児保育登録申込書 (緊急連絡先は3人目まで記入をお願い致します)

・お子さんの写真(スナップ写真可 個人カードに貼ります。)

・お迎え写真(スナップ可。お迎えに来る可能性のある方全員分をお願いします)

★写真は裏面に名前の記入をお願いします。

★兄弟で登録をする場合は、1人ずつファイルを作成していますのでそれぞれ写真の用意をお願い致します。

食物アレルギーをお持ちの方

・生活管理指導表(通っている園に提出しているものがあればそのコピー)

 ・アレルギー確認書 (記入をお願いします)

熱性けいれんの既往がある方

 ・熱性けいれん確認書 (記入をお願いします)

 

※保険証・乳児医療証のコピーについて

 病後児保育室とまとでは体調の変化があった場合、診療情報提供書の主治医に連絡をします。また、急変時には保護者に直接医療機関に来てもらう必要があること、保険証等は貴重品でもあることからお預かりはしないことになりました。

 

 何かわからないこと、相談したいことがありましたらお電話ください。

 ご協力お願いいたします。

 

 病後児保育室とまと直通 03(3605)077

一覧を見る