採用について

採用情報
先輩職員の声

私達の施設で働くことを目指す皆さんのために、先輩職員の声を紹介はじめました。
少しでも私達の職場の雰囲気を感じていただければ嬉しいです。
また、気になったら是非一度遊びにきてください。インターンも募集しています。

新任職員 経験年数…1年目

園全体で連携を取りながら保育

勤務してみて感じることは、子どもの興味や関心に添って柔軟な保育が展開されていることです。
担当クラスを見るだけでなく園全体で連携を取りながら保育をしています。
職員間の風通しも良く一人ひとりの意見を汲み取ってくれ、より良い保育の実践がなされています。ICT化の導入により働きやすい環境だと思います。

新任職員

子育て中の職員 経験年数…13年目

「丁寧に我が子と触れ合おう」と思うことができる

開設時より勤務し、結婚や出産を経て、現在も二児の子育てをしながら働いています。家族はもちろんですが、働きやすい環境を整えて下さる先生方の支えがあり、成り立っていると実感する毎日です。
家庭と仕事を通して子どもたちと関わる中で、自分自身を振り返ることも増え、たとえ短い時間だったとしても「丁寧に我が子と触れ合おう」と思うことができます。また、母としての経験を保護者の方と共有し「寄り添っていきたい」という気持ちが自然と強まり、子育てと仕事のメリハリがあることで、忙しさの中にも充実感を感じられます。

子育て中の職員

中堅職員 経験年数…6年目

頼りになる先輩・後輩がたくさんいる職場

働き始めて5年目になってこの職場のここが良いと私が感じるのは、「職員同士の人間関係」です。一人ひとりが考えていることや感じたことを年齢や経験年数に関係なく、素直に伝え合える環境がこの職場にはあります。そして、意見を伝え合うだけでなく、助けてほしいことや悩み事を相談できる相手が沢山いるのも強みのひとつです。
同じクラスの職員はもちろん、他のクラスの先輩や時には後輩に話を聞いてもらうこともあります。そんな頼りになる先輩・後輩がたくさんいる職場です。

中堅職員