幼保連携型認定こども園そあ

日々の保育

2026.06.01

今日のアトリエ 「2歳」

「美味しくな~れ!」

display (64)

display (65)

「美味しくな~れ!」

園庭にアサガオとゴーヤの苗を植えました。そっと両手で置いたら、優しく土を掛けていきます。じょうろに水を汲んだAちゃんは、こぼれないように慎重に運んでいます。「ゴーヤは育ったら食べられるんだよ」と聞いた子どもたちは「美味しくな~れ、美味しくな~れ」とおまじないをかけました。たっぷり水をあげ「もうお腹いっぱいだね」と満足そうに笑う子どもたちでした!


一覧を見る