幼保連携型認定こども園そあ

日々の保育

2026.06.12

今日のアトリエ 「2歳」

『おててピーン』

display (54)

『おててピーン』

 水元公園にアジサイを見に散歩に行きました。散歩の道中横断歩道を渡る際に「おててピーンできる?」と子どもたちに声を掛けるとお友達と手を繋いでいない方の手を高く上げました。そのあとも公園に着くまで何個も横断歩道を渡りましたが、同じように手を高く上げて渡ります。手をあげていないお友達に「おててピーンするんだよ」と声を掛ける姿も見られました。お散歩に行くなかで交通ルールを覚えています!


一覧を見る