幼保連携型認定こども園そあ

日々の保育

2026.06.19

今日のアトリエ 「2歳」

『どーい、よん!』

display (49)

『どーい、よん!』

 水元公園に散歩に行きました。気温が高かったですが子どもたちは一生懸命歩いて水元公園の日陰に到着!お約束を確認していざ遊び始めます。子どもたちが一番に向かったのは山のようになっている坂道でした。子どもたちは坂の上から「わーー!」と走り降ります。2歳児のMちゃんは掛け声付きで走り降りていました。それが「どーい、よん!」です。ほかのお友達も一緒に「どーい、よん!」と言って走り降ります。保育者は「よーい、どん」のことかなと思いましたが、子どもたちの共通の掛け声として「どーい、よん!」の掛け声で一緒に遊びました。暑い中でも日陰を探し思い切り体を動かして遊んでいる子どもたちです!


一覧を見る